【山ガールにおすすめ】シンプルなタイツに見える!スポーツ感をなくしたコンプレッションタイツ

こんにちは、アルココスタッフのさくまです。

本日は当店の人気商品、Healthknit(ヘルスニット)
コンプレッションタイツについてご紹介いたします。

Healthknit ヘルスニット ゆる圧レギンス コンプレッションタイツ

Healthknit ヘルスニット ゆる圧レギンス

登山やランニングなど、
スポーツをする際に疲労を軽減してくれるコンプレッションタイツ、
ある程度慣れてくると圧着タイツの重要性に気づかされますよね!

ただ、このコンプレッションタイツ、
購入する上で悩みが多いアイテムの一つ…

いかにもスポーツ用っぽいのが嫌!
締め付け感が強すぎて苦しい!
値段が高い!

結局、そこまでハードな場所にはいかない場合は
普通のタイツやレギンスで済ませてしまう人が多いのです。

そして、登山後の筋肉痛に悩まされるという悪循環。

アルココスタッフも登山初心者の時は
そんな悩みを抱えていました。

 


山ガールの悩みを解決したコンプレッションタイツの開発


 

そこでおすすめなのがHealthknit(ヘルスニット)のゆる圧レギンスなんです!

 

【適度な圧着で初心者でも抵抗なく着用可能】

コンプレッションタイツ初心者の方でも
抵抗なく履けるゆる圧で、
動きやすく無駄な筋肉の揺れを抑えてくれます。

しかも抗菌防臭、UVカット、吸汗速乾機能付き!

オールシーズン使える厚さなので
色違いで何着も欲しくなりますね。

 

【スポーツ感のないシンプルなデザイン】

メーカー既存のデザインに加え、
アルココがコラボ開発したカラーが2種類あるのをご存知ですか?

Healthknit ヘルスニット ゆる圧レギンス 無地 4209

Healthknit ヘルスニット アルココオリジナル グレー/ブラック

チャコールグレー×ブラックとブラック×ブラックです!

チャコールグレー×ブラックは
よく見るとコンプレッションタイツのような
ラインが見えるので、
ただのブラックだと物足りない方にお勧めです。

山ガールコーデ

チャコールグレー×ブラック

全体的に明るいトーンになるので春夏のコーディネートにも
おすすめです。

 

そして、一番人気はブラック×ブラックです。

普通のタイツと見た目は一緒、
街中や電車で着用していてもまったく
コンプレッションタイツとは全く気付かれません。

山ガールコーデ

ブラック×ブラック

足も細く見えるので
このデザインを気に入って購入された方も
多いのではないでしょうか。

一度着用すると、
どんなコーディネートでもしっくりくるので使いやすいんですよね。

 

【低価格で試しやすい】

本格的なコンプレッションタイツって
1万円以上と高額なんですよね。

初めて購入するときは
着用感・サイズ感が分からず
また、種類も多いので手が出しにくいものです。

そんなときも、
初めての圧着タイツとして3千円台のHealthknit(ヘルスニット)
なら試しやすい!

予想よりゆる圧だった、適度な圧着感だった、
意外ときつかった、など
ご意見は賛否両論。

コンプレッションタイツ経験者さんにとっては
ちょっと緩いかな、といったご意見が多かったです。

ですが、
このタイツで疲労感が軽減されたと感じる方も多く、
富士登山で着用された方もいらっしゃいました。

3千円台で大丈夫なの~?
と思うかもしれませんが、
実際に使用されたお客様の声を聞いて是非ご検討ください♪


 

<30代 女性 購入者>

■蒸れませんし、でも暖かです。色はネイビーにしました。
黒に近い感じで履けますし、同タイプのブラックみたいに柄も目立ちません。

(ネイビー・パープルの着用感はこんな感じです↓)

山ガールコーデ

パープル

 

山ガールコーデ

ネイビー

 

■本当にゆる圧です。と言うか、全然しめつけ感がありません。
初心者なので正直普通のタイツとの違いはわかりませんでしたが、普通のタイツで行った登山のときよりも足の疲れは少なかったと思います。

■168センチ/52キロでMサイズ購入しました。
最近太っておしりと太ももにお肉が付いたのでMでいいか心配でしたが
ジャストサイズでした!

■釣りに行くのに購入。通常のコンプレッションウェアはキツすぎて船酔いする私には
締め付ける不快感があるので、圧迫し過ぎない適度なものが欲しかったのでこれを選びました。
夏には若干暑いです。

■使い始めは少しきつかったのですが2~3回くらいでちょうど良い伸び具合で歩きやすくなりました。
汗も蒸れないし、ランニングや登山に大活躍です♪

■富士山登山に使いました。とてもよかったです。蒸れることもなく、寒いこともありませんでした。
山に登る機会が増えたら買い足したいです。

■肌が弱くぴっちりしっかりしていると肌が荒れてしまうのですが、
これはちょうど良くサポートしてくれるので肌が荒れることもなく、
サポートのおかげで筋肉痛にもなりませんでした!重宝させて頂きます。

■初の富士登山で、長パンツだったのですが下に履くスパッツとサポーター、両方が欲しかったので、購入してみました。
ゆる圧とありましたが、しっかりサポートしてくれ、しかも富士山の頂上にも対応してくれる保温力、
下山の際にだんだん気温が上がってきてもちっとも暑苦しくなかったのは、すごい!

 

<40代 女性 購入者>

■色はブラックにしたので、足がほっそり見えます。
ギチギチに締め付けるわけではないので、履き心地はサポート感ありつつも楽です。
普通のパンツのみで登った時に比べ、同じルートを距離増やしたのに、疲労感が少なかった。
生地の性質上、毛玉が出来やすいので、裏返しにして洗った方がいいです。
ソフトな運動でリラックスしたい人はゆったりサイズ、ある程度サポート感がほしい人は、下のサイズを選んだ方がいいかなと思います。

■ジョギング用にタイツを持っているのだけれど、数が欲しくて検索して見つけました。
タイツ、高いヤツって結構高いので枚数買えないから…。
充分サポート力があって いいと思います。

 

■コスパ良し。蒸れずに履いてて気持ち良い。疲れにくかったような気もします。

■身長160cmの中肉中背の私がMサイズを履いてみたところ、問題無く履けました。

■サポートタイツを初めて購入しましたが、意外とピタッとした感じでもっとゆるいかと思いました。
本格的なものだと、もーっとサポート力があるんでしょうね。

□黒なんだけど、グレーの入り方がかっこいいと思います。
柄タイツよりシンプルで気に入りました。


 

いかがでしたでしょうか。

アルココでは皆さんのご意見を参考に、
アウトドアをより快適に、そしてファッションも楽しめるような商品開発を行っております。

実は今回のコンプレッションタイツも、
新たなカラーを考案中です!!

詳細は来年春ごろになると思いますが、
シンプル・かわいい・着回ししやすいをテーマに
進めてまいりますのでお楽しみに~♪

 

Healthknit ヘルスニット ゆる圧レギンス 無地 4209

 

広告

コメントを残す