寒い日でもおうちで楽しむアウトドア

こんにちは!
主に旅担当、お酒とご近所散歩が大好きなスタッフ フジタです。

先日、日本橋にあるイベントスペース、「BETTARA STAND 日本橋」で開催された、
もしもお家で○○ができるなら
〜野遊びと空間作りのプロが教える、自由なお家の作り方〜
というイベントに遊びに行ってきました。

イベントの概要を簡単に言うと、
“常識にとらわれずに好きなものを家に取り入れ、
賃貸でも持家でも叶えられる、あなたの思い描く空間をカタチにしする
空間作りのプロをお招きするイベント”
です。
(BETTARA様サイトより引用)

文章だけだと正直ピンと来なかったのですが、
紹介ページを見てみるとなにやら素敵なテントや手作りキャンドルが!
アルココのイベントや商品選びのヒントになりそうかも!と思い足を運んでみました。

小雨がちらつく中、会場に到着!
半屋外のイベントスペースは開放的で入りやすい雰囲気です。
恵比須様のイラストがかわいい♪

さっそく入口前にテントが張られてます!
IMG_20171123_113139

こちらは「もしもテントがお部屋になったら」~一人暮らし用の部屋を再現~という展示。
アウトドアイベントコーディネートユニット「CAMMOC」さんによるものです。
入口をドライフラワーでデコレーションだなんて!素敵すぎる!
IMG_20171123_113048

 

小さなテントの中に、ちゃんとキッチンスペース、リビングスペースがあって本当にこのまま住めちゃいそう!クッションやラグもかわいい~!


こちらは乙女チックな手作りキャンドルホルダー。
ワークショップが開催されてており、大人気でした。


アウトドア女子が好きそうなアクセサリーや雑貨の販売も。
IMG_20171123_113216

IMG_20171123_113208

奥にはハンモックを手作りするブースが。小さめのブランコサイズなので、
おうちの中で使うときはぬいぐるみの置き場なんかにしてもかわいいかも♪

 

だんだんと寒くなってきて、大好きなアウトドアから遠のきがちなこの季節ですが、
おうちでも楽しめるアクティビティやアイテムはたくさんあるんだな~と
気づかされたイベントでした。

アルココでも、お部屋の中でも楽しめるアウトドアアイテムを続々入荷中!

リビングのチェアやテーブルをキャンプ用のものにしてみたり、
オルテガ柄のブランケットをまとったり。
ストーブの上をミニキッチンに見立ててシェラカップで
スープを作ってみたりするのも楽しそう!

キャンプを楽しめない冬の間のフラストレーションは、おうちでも解消できちゃいそうです★
ただし、火の元には充分ご注意くださいね!

↓お気に入りアイテムを探してみてくださいね♪↓
1711outdoor_bnr730

 

広告

コメントを残す