紅葉を見に行こ・う・よ・う♪

20171103-133010-0

こんにちは!
キャンプと美味しいもの(もちろんお酒とセット♪)大好き!
アルココスタッフめぐみです。

先日、神奈川県の丹沢にある「BOSCOオートキャンプ場」に
紅葉キャンプに行ってきました!

日時:2017年11月3日
場所:神奈川県丹沢
最低気温:5.8度

 


■薪ストーブで快適キャンプ♪


20171103-184339-0

朝晩は冷え込むことを予想し、今シーズン初の薪ストーブを設置!
薪が燃えるのを見ながらお酒を飲む。最高です♪

が、最低気温5.8度と思いのほか冷え込みませんでした。
むしろ薪ストーブのおかげで、テントの中は暑いぐらい。

でも前の一週間がしっかり冷え込んでくれたおかげで
とてもきれいな紅葉に囲まれて過ごすことができました♪

20171103-151954-0

 


■キャンプの醍醐味は夕食!


夕飯は料理男子の夫作
「カキとほうれん草のバター炒め」と「牛すね肉のシチュー チーズパン添え」

「カキとほうれん草のバター炒め」は、さっとバターで炒めるだけ。

「牛すね肉のシチュー」は、家で2時間ほど煮込んだすね肉を持参し
キャンプ場では野菜と一緒に煮込むだけ。

シチューにはバーナーで焼いたチーズパンをつけて。

う~ん、ワインが進みます♪

20171103-175849-0

20171103-180209-0

20171104-075438-0

 


■身近なところに紅葉を見に行こ・う・よ・う!


これからでも、まだまだ紅葉を楽しめるところが
沢山あるようです♪

ぜひ、今週末にでも予定を立ててみてくださいね!

20171105-061312-0

 

 

広告

コメントを残す