ニューアコースティックキャンプ2017に行ってきました!

IMG_7150

先日、群馬県水上高原で開催された音楽フェス「ニューアコースティックキャンプ2017(NAC)」に行ってきました!
アコースティックな音楽を聴きながらステージやキャンプサイトでまったり過ごす。
ゆったりとした空気が流れていてとても素敵な空間でした♪


会場:水上高原リゾート200(群馬県)

日にち:2017年9月16日(土)~9月17日(日)

HP:http://newacousticcamp.com/


■おしゃれアートがたくさん

ホームページやオフィシャルグッズのデザインから、なんとなくお洒落~なイメージのあったこのフェス。
インスタ映えする写真をたくさん撮るぞ!と息巻いて行きましたが、
期待どおり!いや、期待の何倍もお洒落でした♪

会場内にはオブジェやフォトスポットがたくさん!

IMG_7137

IMG_7313

IMG_7316

 

4つのステージがあるのですが、各ステージともそれぞれ雰囲気が異なり、隅から隅までお洒落~に飾り付けられていました!
音楽を聴いたりキャンプを楽しむのはもちろん、こういう非現実的な雰囲気を味わえるのもフェスの醍醐味ですよね♪
IMG_7006


■テントはフォトジェニックに可愛く装飾!

会場散策もほどほどに、フェスを思い切り楽しむためにもまずはテントを設営しちゃいましょう!
私たちが選んだのは「キャンプサイト5」のエリア!
丘の上にあるので機材の運搬は少し大変でしたが(笑)、遠くでステージの音楽が聴こえ、ステージや売店エリアにもほど近いなかなか素敵なエリアでした♪
IMG_7144

IMG_7309

そして、こんなところにも自然のアートが♪

黄色い双子の葉っぱがひらひらと落ちてきたので思わずパシャリ!

もうすっかり秋なんですね~。

IMG_7023

▼テント機材の運搬に便利なキャリーカート▼
1_000000002596

1_000000001385

1_000000002273

 

台風が近づいていることもあり夜から雨予報だったので、テントの出入り口とみんなが集まるリビングはタープの中に入れて雨対策もバッチリ!
IMG_7314

せっかくおしゃれなフェスに来ているんだからテントも可愛くしたいですよね!
お気に入りのガーランドとランタンを飾るだけでぐっとフォトジェニックでおしゃれになります♪
IMG_6988

 

 

▼おすすめテントアクセサリーはこちら▼

1_000000000714

1_000000002434

1_000000002563

1_000000000233

1_000000002274

1_000000002543

 

フェスではテントサイトが混み合うことが予想されるので、仲間同士で行く場合はソロテントではなく1張で大人数寝られるグループ用テントがおすすめ!

▼おすすめグループテントはこちら▼
1_000000002597

1_000000002592

1_000000002598


■いざステージへ!

テントの設営も一通り終わったし、そろそろお腹もすいてきた!
もう1バンド目の演奏が始まっているのか、遠くからだんだんと音楽が聴こえてきます。
テントを設営しながら、キャンプができるわくわくと大好きな音楽に浸かれる高揚感でテンションも上がってきました♪
ボディーバッグに貴重品を詰めて、いざステージエリアへ!

IMG_7148

フード屋台が並んだエリアでは、全国各地から集まったおいしいごはんやドリンクがたくさん!
あっちに並んだりこっちに並んだり、友達とシェアしたり・・・
ごはんをゲットしただけでもう楽しい!これがフェスマジックか!!
IMG_6993

ゲットしたフードたちを抱えてステージへ。
ステージの前には芝が広がっているので、その場に座ったり寝転んだり、昼寝やフリスビーをしたり、
音楽を聴きながらみんな自由にまったり過ごしていました。
この空気感好きだな~♪
IMG_7312

IMG_7163

 


■キャンプごはん!

ステージでのライブやワークショップ、フォトジェニックな写真撮影、芝の上で昼寝など次から次へと楽しんでいたらあっという間に暗くなり、お待ちかねのごはんタイム~!
テントサイトではあちこちから焚火と料理のいい匂いが・・・♪

「キャンプ夜は冷える!そしてめいっぱい遊びたいから調理が簡単でお腹いっぱいになるもの!」
ということで、メニューはお鍋♪
豆乳鍋とトマト鍋にしました♪具材を入れて煮込むだけ~♪
〆にパスタを入れてお腹いっぱい~!
仲間とわいわい作りながら食べるキャンプごはんは格別ですね!
.JPG

.JPG

 

そして朝ご飯は・・・

キャンプの朝といえばこれ!ホットサンド!
はさんで焼くだけ!超簡単にできるのに美味しいし食べごたえがあるし、本当に魔法の料理です。
ホットサンドメーカーいつもありがとう・・・
IMG_7045

IMG_7047

 

▼おすすめホットサンドメーカーはこちら▼
1_000000001332

1_000000001692


■雨もフェスを楽しむ素敵な要素!

2日目は朝から雨がパラパラ。
雨の中で行動すると、なぜかテンション上がっちゃうんですよね~。
小さいときに台風がくるとなぜかわくわくして外に出てみたくなりませんでしたか?
そんな心境に似ています(笑)

そんな雨の中でも濡れずに自由に動けて、おしゃれでテンションがあがるもの!
そう!かわいいレインウェアはフェスには必須アイテムですよ♪
今年はパステルカラーのタイダイ模様がおしゃれなポンチョが私の相棒です♪

IMG_7158

▼おすすめレイングッズはこちら▼
1_000000002030

1_000000001836

1_000000002462

1_000000002363


■最後に

IMG_7138
たくさんの自然とおしゃれな空間に囲まれて、大好きなキャンプをしながら音楽に癒されて、思い切り食べて遊ぶ!
これって・・・最高ですね!

来年も必ず参加すると決めました!!

IMG_7134

10月もまだまだ各地でフェスが開催されます。
涼しくなってきてキャンプにもちょうどいい季節♪
いつもよりちょっとだけ特別な空間でリフレッシュしてみてはいかがでしょうか♪


■オススメ記事・関連記事

▼秋キャンプアイテム特集▼slide5

▼秋冬新作続々入荷中▼091301


■サイト・キャンペーン紹介
・山ガールのためのファッション通販レディース登山用品店 アルココ-arucoco-
・arucoco会員登録で300ポイントGET
・秋冬新作登場

広告

コメントを残す