【アルココスタッフの思い出登山用品】初めて買ったバックパック Foxfire(フォックスファイヤー)のディパック

アルココスタッフさくまです。

山ガールの皆さん、
登山デビューした時、最初に購入したバックパックを
覚えていますか?

今でも愛用している人もいれば、
知識がなくて適当に買ったからすぐに買い替えちゃった。。
という方もいると思います。

 


■スタッフさくまが買った最初のバックパック


 

スタッフさくまの場合ですが・・
登山デビューして最初に買ったバックパックは
Foxfire(フォックスファイヤー)のディパック!

Img268396

 

アウトドアブランドといっても
他にもたくさんあるので
いろんなバックパックを見に行きました。

当時の私は
山ガールファッションを楽しみたい!!
という思いが強かったため
デザイン重視で選んでいたのを覚えています。

いきなり30L以上だとハードルが高かったので
普段使いもできそうなディパックで登山にも通用するもの。
これが購入条件でした。

バックパックで有名な
ブランドももちろんチェックしましたが
いかにもアウトドア用のバックアックです!
といったスポーティーなデザインが多く
コレ!といったものが見つからない・・

そんな時に目に入ったのが
Foxfire(フォックスファイヤー)のディパックでした♪

今まで何度がアルココのブログでも登場していますが、
鮮やかなオレンジが山ガールファッションのアクセントに
なることと、
レザー部分で高級感があること、
他のブランドにはないデザインが気に入りました!

当時はアルココでこのディバックの取り扱いが
なかったのですが・・・

私が毎回いいよ~いいよ~と言っていたせいか
ついに入荷してもらえることになりました♪

イシカワ店長ありがと~~!


■新作のFoxfire(フォックスファイヤー) NEO-CHICディパックM


 

.JPG

Foxfire フォックスファイヤー NEO-CHICディパックM14,580 円 (税込)

3年前とはカラーが違いますが、
同じ商品の新作がアルココでも入荷して
色違いで欲しくなってしまいました・・!

 

このレザー使いがおしゃれだし、
ショルダー部分がダークカラーなので
前から見た時もすっきり。

新作は落ち着いたカラーが多いので
街中や旅でも抵抗なく使えそうですね。

091605091601

内側の色が違うので

開けるたびに気分が上がります♪

091603

チェストベルトとウエストベルトは
取り外しができるので街中では外してもよさそうですね。

091602

サイドポケットもついています。

 

また、背負い心地も抜群!

実は他にも2つのブランドのバックパックを持っていますが
(25Lと30L)
このディパックの背負い心地に勝るものはありませんでした。
個人差もあると思いますが、
Foxfireのディパックはメッシュ素材+クッション性が高く、
ショルダーも背中も柔らかいんです。

091604
女性の身体にちゃんとフィットして負担がすくないため
ずっと背負っていても疲れません。

しかもすり防止ポケット付きなので海外旅行でも活躍しそう!

 


■秋冬ウェアのアクセントに!アルココスタッフがコーディネートしてみました


3色ある中で一番気になっているのは
マスタードカラー!

091606

秋色のファッションにぴったりですね!!
また、春夏の明るい色にも合わせやすい万能カラーです。

他のブランドではあまりない色なので
被る心配もなく定番使いできそうですね!

091607

ブルーとブラウンのコーディネートはメンズライクでかっこいいですね!

グレー、ホワイト、モノトーンコーデにも買わせやすいカラーです。

Img99907

普段使いにおすすめなチャコールはどんなコーデにも合うカラー。

年齢・性別を問わず使えるのでアウトドア用に1家に1個あってもいいですね。


 

いかがでしたでしょうか。

私が愛用しているバックパックは素材もしっかりしていて
3~4年経った今でも愛用中です♪

DSC02143

春の赤城山▲

DSC_4691_9

冬のスノーシュー▲

DSC_7084.MOV.00_00_21_02.Still001

夏のフジロック▲

DSC_9134

夏キャンプ▲

DSC00763

秋の尾瀬ヶ原▲

02

春の石老山▲

思い出いっぱいです♪
普段使いや登山デビューに
Foxfire(フォックスファイヤー)のバックパックはいかがでしょうか。

1_000000002573

Foxfire フォックスファイヤー NEO-CHICディパックM

 

091301

 

広告

コメントを残す