関東近郊 紅葉登山一覧 9月 10月 11月 12月

気づいたら9月中旬。
最近は過ごしやすい日が続き
秋を感じる日も多くなってきました。

キャンプ・登山も一番快適にできる季節なので
今から計画していきたいですね。

特に紅葉登山は標高によってもだいぶ時期がずれるので
早めに紅葉情報をチェックして計画を立てていきましょう。

アルココでは関東近郊の紅葉登山情報を
早い順でご紹介いたします。

DSC_1982

 


■9月下旬~10月下旬


早い段階で紅葉が始まるところは
絶景スポットとしても有名な山々。
登山を始めると憧れる場所でもあります。

・長野県 千畳敷カール・木曽駒ケ岳
・長野県 涸沢
・富山県 立山室堂・雄山


■10月上旬~中旬


早い時には9月下旬から色づき始める山々です。
どの山も紅葉は本当に美しいので
一度はぜひ行ってほしい場所です。
アルココスタッフも那須岳・尾瀬ヶ原に行きましたが
本当に素晴らしい景色でした。

DSC_2009

那須岳・茶臼岳(10月上旬)

DSC00778

尾瀬ヶ原(10月中旬)

・栃木県 那須岳・茶臼岳
・群馬・新潟県 谷川岳
・群馬県 尾瀬ヶ原
・栃木県 日光白根山
・山梨県・長野県 北八ヶ岳
・群馬県 赤城山


■11月上旬~中旬


日帰りで行ける山や渓谷の紅葉が始まる季節です。
週末にふらっと登山して紅葉も楽しみたいな、という方にお勧めです。

・茨城県 筑波山
・神奈川県 金時山
・山梨県 西沢渓谷
・群馬県 吾妻渓谷


■11月中旬~下旬


街中でも紅葉が始まる季節。
10月に行きそびれた方は低山の紅葉を楽しみましょう。

kawanori29

川苔山(11月下旬)

・東京都 高尾山
・東京都 御岳山
・東京都 川苔山


■12月上旬


12月上旬になって、
今年紅葉見てないよ~~~涙
という方は、12月上旬に紅葉が楽しめる場所もあります。
冬になる前に是非立ち寄ってみてください。

DSC03404

大平山獅子舞コース(12月上旬)

・千葉県 養老渓谷
・神奈川県(鎌倉市) 大平山

 


 

行きたい山は見つかりましたか?
紅葉登山からは気温がぐっと低くなります。
秋冬用の登山ウェアをしっかり準備して紅葉を楽しんでくださいね。

 

2017‐2018年 秋冬アウトドアウェア続々登場▼

091301

広告

コメントを残す