突然の雨に備えて!アルココの人気レイングッズを集めました

こんにちは、アルココスタッフのサクマです。

東京では雨が続いていましたが・・
やっと夏らしい天気になりましたね!

先週土曜日は二子玉の花火大会に行こうと
駅から出ようとしたところ嵐に見舞われました・・
雷と横殴りの雨に耐えられず、
すぐに近くのお店に逃げ込みましたが、
結局花火は中止になってしまいましたね。涙

あの時は、レジャーシートやパラソルを傘代わりにする人もいましたが

大雨には勝てず歩く人はみんなびしょ濡れ。

毎年見に行っていたので残念ですが
あの嵐じゃしょうがない!と納得するほどでした。。

来年はちゃんと花火が見れますように~~~。

ということで、
アルココで8月によく売れたものと言えば
レインジャケットです!笑

.jpg

山に行くためか、
それともレインコート代わりなのか・・

とりあえずレイングッズを持ち歩かないと
出かけられない日が続いているのは確かですね!

本日はレイングッズの中から
アルココでよく売れているアイテムをご紹介いたします。

 


■防寒&レインコート代わりにも!山には欠かせないレインジャケット


 

DSC_3525

突然の雨が降っても大丈夫。

防水透湿性に優れたレインジャケットは
登山だけでなく、あらゆるアウトドアシーンや雨の日のお出かけに使えます。

風を防いでくれるので、秋~冬は防寒のために着用することも多いです。
登山ファッションっぽくないシンプルなデザインの増えているので
1つ持っていると安心ですよ。

1_000000002352
HELLY HANSEN ヘリーハンセン Wスカンザライトジャケット

1_000000002362
Columbia コロンビア ワバシュウィメンズ パターンドジャケット

1_000000002304 (1)
Karrimor カリマー ファントム ウィメンズジャケット

1_000000002435

Columbia コロンビア ワバシュウィメンズジャケット

 


■雪の上で転んでも平気♪ウィンタースポーツにも使える、レインパンツや上下セット


 

DSC_4717_19

ジャケットだけでなく、レインパンツがあれば富士登山からウィンタースポーツまで
快適に過ごせます。
バイク・自転車通勤の方も、雨の日は着ている方を見かけますが
全身濡れずに済むのでこちらも1つ持っていると便利です。

 

1_000000001935
Phenix フェニックス ステルヴィオ 3レイヤーパンツ

1_000000001371

PUROMONTE プロモンテ ゴアテックスレインパンツ

 

1_000000002363

Columbia コロンビア シンプソンサンクチュアリーウィメンズパターンドレインスーツ

0000000024282

PUROMONTE プロモンテ ゴアテックスレインスーツ

 


■足元からしっかりガード!雪道もガシガシ歩けるゲイター


 

DSC_4691_9

レインパンツを履いても、足元から砂埃が入ったり、
大雪の日は雪に埋もれてしまうことがありますが
ゲイターを着けていればそんな心配はいりません。
風を防ぐ効果もあるので防寒アイテムとしてもおすすめです。

1_000000001040

TATONKA タトンカ ショートスパッツライト

1_000000000512

PUROMONTE プロモンテ ゴアテックス

 


■すっぽり被るだけで簡単!オシャレなレインポンチョ


DSC_7247

カラフルなカラーとおしゃれな柄がポイントのレインポンチョ!
雨が降ってきたらすっぽり被るだけなので
フェスやアウトドアシーンでは大活躍。

1_000000002030 (2)
filly フィリー レインポンチョ

1_000000001836

kiu キウ レインポンチョ

 


■大切なバックパックを守ってくれるザックカバー


 

4702

レインスーツは完璧だけどザックがびしょ濡れ・・
大雨・大雪の時はザックカバーを忘れずに!

この↑写真の時は雪がザックに積もって大変でした・・笑

1_000000000157
isuka イスカ デイパックカバー 20L

1_000000002402

Columbia 10000パックカバー15-25

1_000000001811

Karrimor カリマー レインカバー 30-45L

 


■小雨なら帽子でガード!レインハット


 

DSC_7730.MOV.00_00_09_06.Still001

レインジャケットを着るまでもないような小雨の時は
レインハットがおすすめ!
髪・顔が濡れるのを防いでくれますよ。

1_000000002342
Marmot マーモット ゴアテックスライナーキャップ

1_000000002292

Foxfire フォックスファイヤー GORE-TEX リボンハット

 

いかがでしたでしょうか。
山デビューするならこれら一式は持っていた方がいいものです。
少しずつ買い足して快適なアウトドアを楽しんでくださいね!

 

slide1 (1).jpg

slide1 (7)

広告

コメントを残す