すぐに着火!LOGOSのエコ炭「エコココロゴス」で簡単×時短ダッチオーブン料理

キャンプ料理で見た目◎、美味しさ◎、テンション◎なものと言えば
ダッチオーブン!!

ダッチオーブン料理にチャレンジしてみたいけど
手間がかかるし、時間をかけた分失敗できない・・・
と結局断念してしまいがちですが
そんなお悩みを解決してくれる便利な【炭】があるんです♪

DSC_2819

 

今回は、燃焼効果UP、着火剤にもなる
LOGOS(ロゴス)のエコ炭「エコココロゴス」をご紹介いたします。

 

1_000000002537

LOGOS ロゴス エコココロゴス・ダッチチャコール302,257 円

 


■着火剤不要!火をつけて1分で着火


エコココロゴスの炭の主原料はヤシガラです。
ヤシガラ炭は高火力で煙の臭いも少なくBBQに適しています。

DSC_2798

すぐに着火できる秘密はこの形にあります。
中心に穴が開いているので燃焼効果がよく
ライターやマッチで簡単に着火できるんですよ。

炭を縦にして火をつけて・・・1分で着火!
簡単~!早い~!
着火したら炭を横にして
ダッチオーブンのフタに並べておきます。

DSC_2808

これだけで
ローストチキンの外はパリっ!中はジューシーな
ごちそう料理が出来上がりますよ。

 

DSC_2817

>調味料はハーブソルトだけ!簡単絶品!ローストチキンの作り方はこちらから

 


■エコでお掃除も簡単!


 

エコココロゴスの炭に使われているヤシガラは
ココナッツを収穫した後に出る不要物を再利用しているので
とってもエコ。
森林伐採せずに使えるエコ炭で環境に優しいんです。

.JPG

また、灰が飛び散りにくいので
お掃除も簡単!

エコココロゴス・ダッチチャコール30は
小さいサイズなのでダッチオーブン用として使われていますが、
他の炭に加えて燃焼効果をUPさせたり、
着火剤の代わりとしてもあると便利です!

一度使ったらリピーターになること間違いなしですよ。

みなさんのキャンプスタイルに合わせて
いろいろ試してみてくださいね~♪

キャンプ料理・BBQアイテムはこちら▼

mac-2575

0000000025423

ac-13842

 

その他の女子キャンプグッズはこちらから▼

grilscamp_bnr730

広告

コメントを残す