2017年8月・9月・10月フェス情報一覧 持ち物も要チェック!

いよいよフェスで盛り上がる季節になりましたね!

2年前にフジロックへ行った時の興奮が忘れられません。
そんなフジロックも先日おわりましたが、
8月からも人気のフェスがたくさんあるのをご存知ですか~?

DSC_7144.MOV.00_00_09_05.Still001

今回は直近3か月に行われる
おすすめ野外フェスをご紹介いたします。

音楽好きさんも
アウトドア好きさんも楽しめるイベントばかりです。

予約が必要なフェスも多いので
早めに予定を立ててくださいね!


 8月の野外フェス


【音楽フェス】ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2017

2017年8月5日(土)、6日(日)、11日(金)、12日(土)
茨城県 国営ひたち海浜公園
ロック・イン・ジャパンフェスティバル(ロッキン)は
毎年8月に行われる野外ロックフェスティバルです。
野外なので日焼け止め・タオルは必須です。
折りたたみチェアがあるとゆっくり休めますね。

0000000025262 1_000000001419 (1)

 

【音楽フェス】RISING SUN ROCK FESTIVAL(RSR)2017 in EZO

2017年8月11日(金)12日(土)
北海道 石狩湾新港樽川ふ頭横野外特設ステージ

ライジングサンはオールナイトで開催される夏フェスです。
昼と夜の温度差が激しいため、服装や持ち物はしっかり準備してくださいね。
アーティストグッズ購入等を考え、大きめバックパックがおすすめ。
熱中症対策で帽子は持っていきましょう。
キャンプする人は着替えやランタンを忘れずに。
その他、ポンチョ・レインブーツ・タオルもあると便利です。
フジロック並みに雨対策は大事のようです。

1_000000002030 (1)

 

【音楽フェス】SUMMER SONIC(サマソニ) 2017

東京会場:ZOZOマリンスタジアム&幕張メッセ 大阪会場:近日発表
2017年8月19日(土)、20日(日)
http://www.summersonic.com/2017/
サマーソニックは、千葉と大阪で開催される都市型ロック・フェスティバルです。
ライブは半分野外、半分室内で行われますが、
野外のステージにいることを考え、日焼け対策は必須です。
スニーカーなど動きやすい服装で楽しんでくださいね。

 


9月の野外フェス


 

【アウトドア フェス】KNOCKING ON THE DOORS TINY GARDEN FESTIVAL 2017

2017年9月2日(土)、3日(日) ※1日(金)前夜祭
無印良品カンパーニャ嬬恋キャンプ場
岸田 繁(くるり) / Nabowa / YoLeYoLe / モッチェ永井

2013年度の秋にブランド設立10周年を迎えたアーバンリサーチドアーズが開催するフェスティバルです。
コンセプトは、小さな庭先で繰り広げられるガーデンパーティー。
衣・食・住・遊にまつわるコーナーが多数用意されています。

1_000000002415

 

【アウトドア×音楽 フェス】NEW ACOUSTIC CAMP 2017

2017年9月16日(土)17日(日)
群馬県 水上高原リゾート200
わらう、うたう、たべる、ねっころがる。
山とキャンプと音楽を同時に楽しめるキャンプイベントです。
さわやかな高原の風を浴びながら
思いっきり遊んで、アウトドア料理を楽しんで、
音楽に癒されましょう。

 

【ファミリーフェス】大宴会in南会津2017~山と暮らしの音楽祭~

福島で行われるローカルフェス。
ベビールームがあり子連れにやさしい野外フェスで
ワークショップをしたり音楽を聴いたりと、のんびり過ごせる空間になっています。

 

【音楽フェス】中津川 THE SOLAR BUDOKAN 2017

2017年9月23日(土) 24(日)
岐阜県 中津川公園内特設ステージ

「保護者(20歳以上)1名につき、同伴の小学生以下2名まで入場無料」となっており、
ファミリーで参加できるロックフェスティバルです。
当日はコンサートの電力をすべてソーラーでまかなうそうです。

 


10月の野外フェス


 

earth garden “秋” 2017
2017年10月28日(土)29日(日)
東京 代々木公園

earth gardenは『もっと自由なオーガニックを』というテーマで
季節ごとに開催されるコミュニティフェスティバルです。
夜にはキャンドルナイトが行われ、
会場内にたくさんのキャンドルが並び美しい空間に。

 

【アウトドア フェス】CHUMS CAMP 2017

2017年10月28日(土)29日(日)
山梨県 PICA富士西湖

CHUMS(チャムス)ファン必見!
ワークショップや音楽はもちろん、CHUMS尽くしのアウトドアフェスです。

 

気になるフェスは見つかりましたか?

アルココではフジロックの様子や

持ち物リストなど、フェスに役立つ情報を公開中♪

ぜひ「野外フェス・夏フェス徹底ガイド」もチェックしてくださいね▼

fesguide-bnr730 (1)

広告

コメントを残す