【アルココインタビューその5】アルココイベント参加者あさちゃん・よっしー

アルココのトレッキングイベントに参加してくれたお客様を代表して
「あさちゃん」と「よっしー」にインタビュー!

.JPG

イベント参加をきっかけにアウトドアにハマりつつあるお二人。
アルココのことをお友達にも紹介してくれているようで
スタッフ一同感激です!!
すっかり仲良くなったお二人とはプライベートで山に登ったりと
今では大切な山仲間としても仲良くさせてもらっています!

それはまさに、アルココの理想像★

そんなお客様をもっとたくさん増やすためにも
お二人に根掘り葉掘り聞いてみました!

 

■アルココのトレッキングイベントに参加しようと思ったきっかけ

.JPG

山に行きたいけど行けない女性に
山登りの楽しさを知ってもらいたい!
という想いから始まったアルココのトレッキングイベントですが
あさちゃん・よっしーが参加しようと思ったきっかけはなんですか?

あさちゃん・よっしー
「高尾山には観光で何回か行っていたので
ちゃんと山に登ってみたいな~とずっと思っていました。
でも初心者だけで行って、道に迷ったらどうしよう・・
っていう心配もあったのでアルココのツアーを見つけてコレだ!と思ったんです♪」

 

以前からアルココのことを知ってたの?

あさちゃん・よっしー
「イベントに参加する前からアルココのFacebookを見ていて
楽しそうだなーって思ってた!」

なんと嬉しいお言葉!
実は、アルココのイベント参加者はほとんどFacebook経由なんです。
プライベートでも仕事でも、アウトドア関連のことはできるだけ
Facebookに投稿してきたので少しずつファンが増えてきたことを
私たちも実感できてうれしいです。

 

■イベント参加で不安だったことは?

.JPG

初めてのイベント参加は知らない人も多いし
不安があったと思います。
イベント詳細ページではできる限りの情報を公開して
(下見の様子やプレゼントなど)不安要素をなくすように
しているのですが、参考に聞かせてください。

あさちゃん・よっしー
「あえて言うなら子供の状態によって当日まで参加できるか分からなかったことかなぁ。」

やはりママさんたちの一番の心配事は
子供のことですよね。
子供を預けてから行くとなると、
高尾山のように開始時刻が遅めのイベントは参加しやすいのかも。

あさちゃん・よっしー
「あとは楽しみの方が多かったかな!どんな服を着ようかな~とか♪
山好きの人に悪い人はいない、と勝手に思っていたので
ツアーに参加することには全然抵抗がなかったです。笑」

 

■実際にイベントに参加してみてどうだった?

.JPG

あさちゃん・よっしー
「すごく楽しかった!登る前に参加者みんなとたっぷりコミュニケーションをとる時間があるから登る前から仲良くなれたし、下山して駅に戻ってきたときには、まだ終わらないで~ってずっと思ってた!」

あさちゃん、よっしーが参加したイベントは2015/12/17に行われた高尾山ダイヤモンド富士です。
お昼から登り始めて、山頂で夕日のダイヤモンド富士をみて
下山はヘッドライトをつけてナイトトレッキング。
夜の登山はハラハラどきどきして楽しかったね!
見どころ盛りだくさんで私たちも思い出深いイベントでした!

登山前には自己紹介したり準備運動をするのですが、
ちょっとしたゲームもするから
あそこで一気にみんなの距離が縮まるんだよね。 

あさちゃん・よっしー
「女性限定だったから気兼ねなく喋れたし、
体力が少し心配だっかけど、みんなで励まし合いながら登るから全然平気だった!」

そう聞いて安心した!
基本的には初心者向けのイベントなので
体力に自信がない人でも全然大丈夫です。
私たちも全然鍛えてないですから・・・笑

 

■今後、アルココにやってほしいイベントは?

登山以外にも興味があるお二人。
まだまだいろんなアクティビティに興味があるようです。

あさちゃん・よっしー
「ラフティングとかサップも面白そう!家族で参加できるキャンプも楽しそうだな~。
あとは気軽に参加できる山ご飯教室なんかもしてほしい♪」

山ご飯教室は私たちもやりたいな~と思ってた!
ちょっとフェス風に開催できたら楽しそうだし、
今年は登山以外のイベントもできたらいいな。

あさちゃん・よっしー
「あとは写真教室も楽しそう!」

外に出かけたら記念にいい写真を撮りたいもんね。
アルココには専属カメラマンがいるので
イベント開催時は毎度参加してもらってます。

みんな撮るのも好きだけど、
撮られるのも好きですからね。
フォトジェニックな写真をたくさん撮ってもらう企画でも面白いかも。

あさちゃん・よっしー
「イベントの時の写真を見返してみると、私も含めみんなすごく楽しそうで
いい顔してるんだよね!
心から楽しんでるって感じ。」

写真から気づくこともたくさんあるんだよね。
自分ってこんなに楽しそうにしてたんだ-、って驚くくらい
はしゃいでる写真があったり・・笑
登山で撮る写真って、
疲労感だったり爽快感だったり、素の表情が撮れるから
今までにない自分を知ることができるかもしれません。

いろいろと夢が広がる意見をもらったので
実現できるように頑張らないと!

 

■新作トレコについて

.JPG

 

せっかくなのでアルココの一押し商品
オリジナル山スカート「トレコ」についても感想を聞いてみました。

 

【あさちゃんのお気に入り】
・へザーグレイ×チェック
mac-2073y1t6
チェック柄なのに大人っぽくてカワイイ!
トップスがシンプルだったらこれがいいかも。

 

・へザーグレイ
mac-2073y1t7
着回ししやすくて一番使える色が気に入った。
今持っているウェアとも合わせやすそう。

 

【よっしーのお気に入り】
・パープルフラワー
mac-2073y1t5
合わせるアイテムに少し悩むけどデザインが一番カワイイ。

 

・ブラック
mac-2073y1t4
飽きが来ないし、やっぱり黒が使いやすいかな~。
普段パンツ派の人でも抵抗なくチャレンジできるかも。

 

ちなみに、店長イシカワは「オリーブドラブ」
スタッフさくまは「へザーグレイ」を持っています!

アルココでしか手に入らないオリジナル山スカートです。
数量限定ですので気になる方はお早めにご覧ください♪

 

—————————————

 

今回はお客様代表であさちゃん・よっしーに
インタビューさせていただきました!

.JPG

アルココがオープンしてもうすぐ5年。
応援してくれているお客様と共に成長してきました。

 

今回のような出会いを大事にして、
お二人の意見を参考に、もっとたくさんの方にハッピーを届けられるようなお店を作ってきたいと思います。

 

今後ともアルココをどうぞよろしくお願いいたします。

広告

コメントを残す