5月アルココイベント!緑を感じる御岳山トレッキング レポ

こんにちは!店長イシカワです!
5月27日(土)に、アルココのトレッキングイベントを開催しました。

苔の緑が印象的なロックガーデンで有名な御岳山。
白い霧の中のトレッキングは幻想的で、
いつもとは少し違った雰囲気のトレッキングが楽しめました!
苔や森の濃い緑と水の音でリフレッシュ♪

DSC_6123

<イベント開催データ>

◇日にち:2017年5月27日(土)
◆場所:東京都青梅市 御岳山
◇天気:曇り時々晴れ
◆アクセス:御嶽登山鉄道 御岳山駅
◇参加人数:8名

 

■御岳山駅で集合
今回は山ガールさん8名が参加。
前回のイベントからのリピーターさんも何人か参加してくれました♪

DSC_5852DSC_5862

最初はみなさん緊張気味だったようですが、
自己紹介やストレッチ、ゲームをしているうちに
だんだんと和気あいあいとした雰囲気に。

DSC_5892

DSC_5905

DSC_5941
トレッキング開始前から既に笑い声がたくさん♪
笑顔でイベントスタートです!

いってきまーす!オー!

DSC_5967

DSC_5974

 

■武蔵御嶽神社でお参り

トレッキングコースに入る前に、まずは神社にご挨拶。
お犬様が祀られていてペットの参拝でも有名な武蔵御嶽神社に立ち寄りました。

DSC_6050

DSC_6057

今日がみんなにとって素敵な一日になりますように♪

 

■幻想的な霧の森をトレッキング
この日の御岳山は霧が出てとても幻想的。
なかなか味わえない山の雰囲気は、いつもと違って少し特別な気分です♪

DSC_6096DSC_6100

30分程歩くと、目の前に大きな滝が現れました!

マイナスイオンが気持ちいい~!
滝の音や葉っぱが擦れる音に耳を澄ませるとすーっと癒されます。

DSC_6123

緑の中をさらに進むと、アスレチック感満載の天狗岩が登場!

DSC_6165
有志のメンバーは登ってみることに。
最初は「登れるかな。どうしようかな・・・」と言っていたみんなも、
いざ登っちゃうとこんなに楽しそう♪

岩の上は木の根が張り巡らされていて圧巻の光景でした!

DSC_6172

DSC_6189

DSC_6192

 

■苔と岩と緑の世界!ロックガーデン!

しばらく進むと、ロックガーデンに入っていきます。
霧がふわ~っとかかってロックガーデンの幻想的な雰囲気がさらに素敵に♪
緑も水も岩も、見える全てがキレイです。本当に。

DSC_6209

DSC_6201
歩きながらも写真撮影はみんなバッチリ(笑)

 

■ロックガーデンで山ごはん

序盤から「お腹すいた~」と言っていたみんな!お待たせしました!
お待ちかねの山ごはんタイムです♪
本日のテーマは漫画メシ!
山ごはん漫画「山と食欲と私」からウインナーラーメンをアルココ風にアレンジ♪
そして、女子キャンプ漫画「ゆるキャン」からおやき風肉まんを作ってみました!

DSC_6271

DSC_6293

 

ホットサンドメーカーを開くたびに「わあ~」っと撮影大会の始まり♪
おしゃべりをしながら楽しくて美味しいランチタイムになりました!

やっぱり自然のに囲まれた空気の中で食べるご飯は最高です!

(かわいくて便利なクッカーはレポートの最後でご紹介してます♪)

DSC_6287DSC_6285

 

■マイナスイオンたっぷりのトレッキング

ロックガーデンをさらに進みます。
お腹もいっぱいになり、会話がさらに盛り上がりました♪
笑いすぎて頬っぺたとお腹が疲れた…!

DSC_6343

DSC_6351

DSC_6341

本日2回目の滝、綾広の滝で少し休憩。
頭上を見上げると、緑の葉に霧がかかってとても素敵な写真が撮れました♪

DSC_6372

DSC_6377

 

さて、そろそろ気になってる方もいるかと思います。
自然の景色になかなか溶け込まないこの派手な帽子を。

DSC_6394

実は、先日誕生日を迎えた店長イシカワを
参加者のみんながお祝いしてくれたんです(涙)
ありがとう~!!
ちょっと恥ずかし・・・嬉しかったよ~!
この帽子、気に入ったので後半ずっとかぶっています。

DSC_6328

引き続き気持ちのいい緑の中を進んでいき、
出発地点の御岳山駅まで戻ってきました。

ここで参加してくれたみんなに山グッズをプレゼント!
今回は、リッケのコーヒードリッパー、グレゴリーのマグカップ、
フィリーのスタッフバッグ、コロンビアのコースターでした。

DSC_6460

DSC_6454

一緒にお渡ししたチラシには、
今日作った山ごはんレシピとアルココで使えるクーポン付きです。

DSC_6440

「はやく次の登山で使いたい~」と、
みんな喜んでくれたみたいでよかった♪

今回もたくさん笑ったな~!
山トモの輪がどんどん広がって、
アルココとしてもとても嬉しい気持ちになったイベントでした。

参加してくれたみんな本当にありがとう~!

この素敵な時間をもっともっと広げていきたいと改めて感じました。

早速、次回のイベントを計画中!
今回参加できなかった方も、次回はぜひご参加くださいね♪

 

■今回のアルココスタッフの山ファッション

■おすすめアイテム

 

■サイト・キャンペーン紹介
・山ガールのためのファッション通販レディース登山用品店 アルココ-arucoco-
・arucoco会員登録で300ポイントGET
・春夏新作登場

 

 

広告

コメントを残す