新緑と沢沿いの道!御岳山トレッキングイベント下見レポート【5/27トレッキングイベント参加者募集

アルココでは2017/5/27(土)に5月トレッキングイベントを開催予定です。

今回は東京都奥多摩にある御岳山トレッキング!

リフレッシュ&息抜きにぴったりですよ♪

(イベント詳細は最後に記載いたします。)

 

 

 

 

こんにちは!店長石川です!

新緑と沢の音を感じながら歩く御岳山は、

マイナスイオンにあふれていてリフレッシュにはぴったり♪

先日イベントの下見に行ってきたので、

その様子をレポートいたします。

まだ桜が咲いていてお花見登山を楽しめましたよ~♪

 

—————————

[登山データ]

御岳山(東京都奥多摩)

日にち:4月24日(月)

標高:929m

天候:晴れ

アクセス:

・青梅線御嶽駅下車

・駅前のバス停からバスに乗車し「ケーブル下」で下車

・すぐ目の前の滝本駅からケーブルカーに乗車

・御岳山駅でケーブルカー下車

(イベント当日はこの御岳山駅に集合になります。)

—————————

 

 

■ケーブルカーで御岳山駅へ!

青梅線の御嶽駅からバスに乗り、ケーブルカーの乗り場「滝本駅」へ向かいます。

 

 

 

ケーブルカーに乗車し景色を眺めていたら、あっという間に御岳山駅に到着!

車窓からはピンクや黄色のお花がたくさん見られましたよ。

早速春を感じて気分もうきうき♪

 

 

 

 

 

バスもケーブルカーも電子マネーが使えるので便利!

時刻表と運賃はこんな感じです。

 

 

 

■桜満開のお花見登山!

御岳山にはまだ桜が咲いていて、お花見登山が楽しめました!

 

 

 

 

 

まだこんなにきれいに桜が咲いているとは思わなかったので、

ケーブルカーを降りた瞬間、テンションが一気に上昇♪

下見もほどほどに写真撮影に夢中です(笑)

 

 

 

スタッフのサクは今年初のお花見登山でした♪

その時期にしか味わえない、季節を感じる登山って素敵ですよね~!

 

 

 

 

さて!「桜と私たち写真」をたくさん撮って満足したところで(笑)、

いよいよ出発~♪

 

 

 

■天狗に会える!?天狗岩!

林道を進んでいくと、途中に巨大な岩が現れます。

なんと、側面に鎖が張ってあって上まで登れちゃうんですよ!

 

 

 

 

岩の上は木の根に覆われていて、

なかなか目にしない光景にわくわくも倍増です♪

このアスレチック感がたまらない~!

「鎖」と聞くと登るのが怖そうな印象ですが、

木の根が岩の表面に広がっているので手や足をかける場所が多くて

意外と登りやすかったですよ♪

 

 

 

岩の上では天狗に会えるかも!?

■苔が萌えるロックガーデン!

御岳山といったらここ!ロックガーデン!

 

 

 

新緑と苔が生えた岩が続く沢沿いは、とにかく気持ちいい~!

まるでジブリの世界です♪

 

 

 

 

緑と水の音を感じながらロックガーデンを歩いていくと、

なんと滝が現れました!

水が透明で冷たくて気持ちいい~!

マイナスイオンをたくさん浴びてリフレッシュ!

 

 

■山ランチはあの漫画メシ!

イベントでご紹介する山ごはんメニューも試作してきました!

今回のイベントではあの漫画に登場するアウトドアごはんを

アルココ風にアレンジしちゃいます♪

お楽しみに~!

 

 

 

想像以上に美味しくて食べ過ぎました(笑)

ん~それにしても、

自然の中で食べるごはんは最高~☆

 

 

■最後に

新緑の中をマイナスイオンを感じながらのんびり歩く御岳山トレッキング。

沢の水の音も間近に聞こえるので心地いいですよ♪

林道や木の根、沢や滝など、次々に景色が変わるコースなので

最後まで新鮮な気分でトレッキングできて初心者さんにもおすすめ!

 

 

 

4月は新しい環境で頑張っている方も多いのではないでしょうか。

そろそろ自然の中で一息つ
いて、リフレッシュしませんか?

 

そして、今年は新しいことに挑戦したいけどまだきっかけが掴めないでいる方も、

まずは一歩、自然の中に飛び込んでみませんか?

 

5月27日御岳山トレッキングイベントはまだまだお申込みを受付中です!

初夏の山をアルココと一緒に楽しみましょう!!

>>御岳山トレッキングイベント詳細はこちら

 

 

【開催日程】

2017年5月27日(土)

【お申込み締切】

2017年5月25日(木)18:00まで

【集合】

10:00 御岳山駅(ケーブルカー)

 

【本日の登山コーデ】

 

 

広告

コメントを残す