【旅レポート】鎌倉⑤ 江の島神社と食べ歩き

 

2017/2/26 鎌倉の旅レポートも最後になりました!

 

サイクリングで江の島に到着!

 

 

 

江の島の観光スポットはたくさんあるのですが

今回はあの有名な「タコせんべい」を食べて

 

 

 

 
 
 
 

 

 

江の島神社を散策して

 

 

 

 

帰りに食べ歩きをしてきました。

 

最後の食べ歩きでは

江の島の海産物がズラリと並べられた中で

網焼きのいい香りが漂ってきたので

誘惑に負けてしまいました。

 

 

 

 

 

焼きトウモロコシ(¥400)と

イカ焼き(¥700)を注文して

外のベンチでいただきます。

 

 

 

 

この大きなイカを丸ごと

焼いてくれるんですよ~!

 

 

 

 

イカは柔らかくてタレも美味しい~!

 

やっぱり「旅」の醍醐味は

食べ物ですよね♪

江の島では動いた後だったからか

食べてばっかりでした・・!笑

 

食べ歩きして体力も復活。

帰りのサイクリングも海の風にあたりながら

気持ちよく走って

時間内にお店まで戻ることができました。

 

1日でいろんなところに行きましたが

行く場所行く場所、ご飯が美味しくて

神社も海もあって贅沢な場所でした。

 

 

 

鎌倉は年に何回か行く場所でしたが

いつもよりちょっとアクティブに

視点を変えて行ってみたところ

新たな発見がたくさんありました。

 

旅行の計画に

ちょっとアクティブ要素をいれてみると

心も身体も、いつもよりリフレッシュできるかも。

 

今年のアルココの目標は

登山だけでなく

旅もファッションも

もっと楽しむこと!!

 

もちろん、山は特別なので

今までと変わらず登りに行きますよ~。

 

これからもアクティブな情報を配信していく予定ですので

日々の更新を楽しみにしていてくださいね♪

 

アクティブな旅には着替えや救急セットなど

バッグの中で散らばる小物が増えますよね!

そんな時に便利なポーチを厳選しました。

旅支度はぜひアルココで揃えてみてくださいね。

 

 

 
 

 

 

広告

コメントを残す