【アルココの旅レポート まとめ】第1弾 鎌倉・江の島サイクリング

 

2017/2/26(日)

 

ちょっとずつ春を感じる季節になってきました。

アルココの旅ロケ第1弾は鎌倉!!

 

 

 

-----------------------------------------

【朝】

テラス席でモーニング

鎌倉散策

とんぼ玉づくり

【お昼】

レンタサイクルで海沿いへ移動

海に立ち寄り休憩

江の島散策(食べ歩き)

【夕方】

レンタサイクル返却

----------------------------------------

 

いつもの山ファッションに私服を組み合わせて

アクティブな1日を過ごせました。

 

その様子をどうぞご覧ください。

 

 

①贅沢な朝食から始まる旅

 

旅の楽しみといえば「食」ですよね!

今回朝食に選んだのは

鎌倉駅からすぐ近くの「GARDEN HOUSE (ガーデンハウス)」。

女性が喜ぶおしゃれモーニングが楽しめますよ。

 

 

②鶴岡八幡宮で出会ったカワイイ子

 

「旅の計画は余裕のあるプランを考える」

これはアウトドアでは鉄則!

 

きっちりと計画しても旅先で気になった場所や

思わぬ出会いが予想以上に多いもの。

 

時間に余裕があると

「ついでに行ってみよう♪」と新たな発見ができるかも。

アルココの旅ロケでもそんなことがありました。

 

 

 

③旅の思い出に、とんぼ玉作りにチャレンジ

 

旅先で思い出の品を買ったり

モノ作り体験をしてみると

旅から帰って何年経っても思い出すものです。

 

アルココスタッフは鎌倉でとんぼ玉づくりに挑戦♪

鎌倉周辺にはおしゃれなお店がたくさんあるので

カメラ好きさんにもオススメな場所。

 

フォトジェニックな数々をぜひブログでご覧ください。

 

 

 

④レンタサイクルでアクティブ要素を盛り込んで

 

今回は鎌倉からレンタサイクルで

江の島まで行ってきました♪

 

おしゃれな自転車をレンタルできる

James & Co./tokyo bike RENTALのご紹介と

江の島までのフォトスポットをご紹介。

 

 

⑤江の島神社と食べ歩き

 

鎌倉は年に何回か行く場所でしたが

いつもよりちょっとアクティブに

視点を変えて行ってみたところ

新たな発見がたくさんありました。

 

旅行の計画にちょっとアクティブ要素をいれてみると

心も身体もいつもよりリフレッシュできるかも♪

 

 

 

■【番外編】手ぬぐい屋さんnugoo(拭う) 

山ガールにおすすめな手ぬぐい活用法

 

鎌倉に来たら立ち寄ってみてほしい♪

山ガールにおすすめなかわいい手ぬぐいがズラリと並ぶ

「nugoo(拭う)若宮大路店」に行ってきました。

山ガールのための手ぬぐい活用法も必見!

 

 

 

いかがでしたでしょうか。

 

アルココではアクティブなお出かけに使えるアイテムを

多数とり揃えております。

 

より快適に楽しい時間を過ごせるように

旅支度はぜひアルココで揃えてみてくださいね。

 

 

オススメはこちら▼

 
 

 

 

広告

コメントを残す