【旅レポート】鎌倉② 鶴岡八幡宮で出会ったカワイイ子

 

せっかく鎌倉に来たので

鶴岡八幡宮で参拝。

 

 

 

牡丹が満開のようだったので

牡丹園(¥500)にも立ちより、

ボリュームのある華やかな牡丹をパチリ。

 

 

見頃は

元日~2月下旬、

4月~5月中旬だそうです。

そしてここで思わぬ出会いが・・!

 

牡丹園の出口からすぐの場所にある

境内のベンチで

人懐っこいリスに遭遇。

 

 

カワイイ!!

 

元気に走り回っていましたが

手を近づけると寄ってくる!

 

サービス精神旺盛でナイスショットを撮ることができました。

 

 

 

 

別の場所では

桜の木でもリスを発見しましたよ~。

 

 

 

旅はこんなちょっとした出会いが面白い。

 

実は今回、鶴岡八幡宮に行く予定ではなかったのですが

時間があったので立ち寄ってみたんです。

 

旅の計画はちょっと余裕があるくらいで

立てておくと

思わぬ出会い・場所に遭遇したときに

より楽しめると思います。

 

「旅の計画は余裕のあるプランを考える」

これはアウトドアツアーでも鉄則なんですよ。

 

今後の旅企画のご参考に♪

 

アクティブな旅には帽子をプラス!

防寒・UV・撥水機能など、季節・気候に合わせて選びましょう。

旅支度はぜひアルココで揃えてみてくださいね。

 

 

 

 

広告

コメントを残す