【旅レポート】鎌倉① 贅沢な朝食から始まる旅

2017/2/26(日)

 

ちょっとずつ春を感じる季節になってきました。

アルココの春ロケは鎌倉でプチ旅行に決まり♪

 

旅の楽しみといえば「食」ですよね!

 

今回朝食に選んだのは

GARDEN HOUSE (ガーデンハウス)」。

 

 

 

鎌倉駅西口から徒歩約5分と駅近なので

食べた後は鎌倉周辺の散策も楽しめます。

 

-----------------------------------–

GARDEN HOUSE

http://www.gardenhouse-kamakura.jp/

所在地: 〒248-0012 神奈川県鎌倉市御成町15?46

営業時間: 本日営業 ・ 9時00分~22時00分

電話: 0467-81-5200

-----------------------------------–

 

ロースハムを使った料理が中心で

パンケーキやフレンチトーストなど

朝食にぴったりなメニューも多いです。

 

訪れた日は日曜日でしたが

9:00のオープンから行けば

並ばずに入ることが出来ました。

(10:00ごろでも空席あり)

 

お昼時は混むかもしれませんので

早めにいく事をお勧めします。

 

 

 

 

緑に囲まれたお店で

外観からとってもオシャレ。

 

 

 

 

テラス席は寒くないように

ビニールで覆われていてストーブも完備。

朝の日差しが差し込み

開放感のある空間でいただく料理は格別です!

 

 

今回注文したのは

バターミルクパンケーキ(ベーコン&エッグ)ラブラブ

フレンチトースト(オレンジ&ハニー)ラブラブ

 

 

 

見た目もオシャレで

鎌倉一発目のごはんで気分がグンとあがりました!

 

 

フレンチトーストについてくる

このはちみつ入れがとってもカワイイ!

 

 

 

このパンケーキ、バターの香りがたまりません。

地元鎌倉で110年の歴史あるハムメーカー「鎌倉ハム富岡商会」の

ハムを使っているようで

ベーコンもジューシーでとてもおいしかったです。

 

みんなでシェアして食べると

いろんなメニューが食べられていいですね♪

 

 

さて、食べた後は

鎌倉散策です♪

 

次の更新をお楽しみに!

 

アクティブな旅には

バックパックマウンテンパーカーがおすすめ!

 

旅支度はぜひアルココで揃えてみてくださいね。

 

 
 

 

 

広告

コメントを残す