保温性抜群!冬のブーツはスノーキャラバンに決まり!

こんにちは、アルココスタッフのさくまです。

1月になり都内もかなり冷え込む日が多くなりました。

 

日中社内で仕事をしていても寒くてブランケットを羽織る日々。

防寒アイテムの有難さを感じながら、

やっぱりコレは欠かせないな!と思うのがスノーキャラバンのスノーブーツです。

 

 

最近では通勤中も毎日履いて、足元はいつもポカポカです♪

 

12月まではちょっと安めのムートンブーツで十分だったんですけどね・・

履きやすいし歩きやすいし。

 

でも、1月の寒風がブーツの隙間から足首あたりに入り込んでくるんですよね。

履きやすいがゆえに、足首周りに隙間があって防寒がちょっと甘いんです。

年末まではそれでも我慢すればいいかなと思ったんですが・・

 

先日雨が降ったので、それをきっかけに

愛用中のスノーキャラバンを履いてみたらやっぱり違う!!

今年で使用3年目です。コレ↓

 

snow caravan スノーキャラバン SHC-7W 15,984 円 (税込)

 

ふくらはぎあたりまで防寒ばっちり♪

雨でも雪でもズカズカ歩けるし、保温性が全然違いますね。

 

その秘密は高機能中綿素材「シンサレート」。

甲部とつま先にシンサレートを使用し、

一般的なポリエステルやダウンなどに比べ1.5から2倍の保温性があります。

 

 

登山靴ブランドのスノーブーツはどれも1万越えするので

購入するまでに抵抗がありますが、

登山靴ブランドだからこその性能が備わっていて

安いウィンターブーツと比べるとその差は歴然。

 

撥水・防水加工のおかげで3年使ってもキレイなまま。

 

ソール部分の汚れさえお手入れすればこの先何年も使えそうです♪

 

 

 

もちろん、スノーブーツが本領発揮するのは雪が降った時!

都内のミゾレのような道や凍った道で歩いてみてください♪

滑らずガツガツ進めて快適です!

買って良かった~と!実感すると思いますよ。

 

私は今週末の在庫棚卸も、

再来週の旅行も、

このスノーブーツにお世話になる予定です!笑

 

冬のお出かけはいつもこの子と一緒なのです♪

 

 

 

スノーキャラバンには新デザインも登場しています。

新作はレースアップがカワイイんです。性能はほぼ同じなので

好みのデザインを探してみてくださいね。

 

 

snow caravan スノーキャラバン SHC-7W 15,984 円 (税込)

 

 

スノーブーツはまだまだあるよ♪

スノーブーツ一覧・スタッフレビュー・コーディネートはこちら▼

 
 
 
 

 

 

広告

コメントを残す