【女子キャンプ】木製プレートを使ったおしゃれなテーブルコーデ

アルココは登山には詳しいけれど、

キャンプとなるとまだまだ初心者レベル・・・

 

ということで、アウトドアの幅を広げるために

ちょくちょくキャンプに行き始めています♪

 

キャンプはキャンプで、山と違った醍醐味があって楽しいですね。

ご飯をどこまでも豪華にできる。(エッグスラットとか)

普段なかなかできない外遊びができる。 (ペンライトアートとか)

大自然の中でのんびりできる。 

非日常を感じられる。 

 

キャンプスキルを上げればもっともっと楽しくなるかもしれませんね!

 

もちろん、女子キャンプなので楽しく!可愛く!は外せません。

今回はキャンプのテーブルコーデをこだわってみたので

ご紹介させていただきます。

 

■通年使えるオシャレな木のお皿

 

ナチュラルなキャンプコーディネートに木のお皿は欠かせません♪

夏キャンプだったのでクリアな食器と合わせて爽やかなイメージにしてみました。

これだけで料理がすごく美味しそうに見えるんですよ~。

 Vacances Birch ラウンドプレートL 20cm(2,376 円)

 Vacances Birch ラウンドプレートS 15cm(1,728 円)

 Vacances Birch オーバルプレートL 21cm(2,376 円)

 Vacances Birch オーバルプレートS 16cm(1,728 円)

Vacancesの木製プレートは持ち手があり運びやすく、

革紐で吊るして乾燥させることができます。

 

吊るした時もオシャレでキッチンに飾りたいくらい♪

欲しい機能がすべて付いたプレートをやっと見つけた気がします!

 

 ■スープもドリンクもこれでOK!木製マグカップ

キャンプごはんの食器ですが、

プレートのほかに、スープやドリンク・副菜用の深めのカップがあるととっても便利です。

プレートと合わせて木製にすれば統一感があって一層オシャレになりますね!

(木をくりぬいて作るフィンランドの工芸品、ククサともいいます。)

 

Vacances Birch スープボウル(2,592 円)

Vacances Birch カップL(1,728 円 )

※持ち手部分を含めて18cm。

Vacances Birch カップM(1,234 円)

※持ち手部分を含めて12㎝なので小さめです。

 

シェラカップで飲むか、木製カップで飲むか・・

山ガールとしては悩むところです!!笑

 

他の使い方としては、

小物を入れておく時にも便利♪

今回はキャンドル作りをするときのパーツ入れにも大活躍。(カップMサイズ)

キャンドル作り詳細はこちらから

 

■そのほかのオススメアイテム

 

その他にオススメしたいアイテムといえば、

木のテーブル!

BBQで使うアルミテーブルも軽くて良いのですが、

やっぱりここは木製で揃えたいですよね。

2つ揃えれば4名で丁度良いサイズです。

高さは低めなので、椅子でのんびりしながら、

視界を邪魔することなくゆっくり食事が楽しめます。

 

また、レジャーシートの上に置いて、座敷スタイルで使っても快適です。

キャンプだけでなく、お花見でも活躍してくれそうです。

折り畳み式なので収納場所にも困らず、

ホームパーティーでテーブルが必要な時にも使えそうですね!

 

 

最後に・・・

オシャレなテーブルコーデをすればするほど大変なのがお片付け!笑

そこでお片付けが楽にできる便利アイテムを2つご紹介いたします。

食器を干すためのネットです。

思った以上にたくさんの食器を収納できて、

塗れたまま干しておけば自然に乾いてくれます。

これがないと食器置き場に結構困るんですよね・・・

 

そしてもう一つは、食器を水道まで持っていくためのカゴ。

これなら1往復ですべての食器を移動させられて

かなりの時間短縮になります。

片付けるときもこのカゴに入れればOK!

いかがでしたでしょうか?

これだけでもキャンプがいっそうオシャレで楽しく

過ごせると思います。

まだまだ必要なものがたくさんありますが、

食事はキャンプの一番の醍醐味なので、

自分好みにこだわって、お気に入りのアイテムを探してみてくださね~!

 

 

★山ガールのためのファッション通販レディース登山用品店 アルココ-arucoco-

★アルココ会員登録で300ポイントGET

 

広告

コメントを残す