こんなの欲しかった!首周りがスッキリ可愛いアウトドア用タオル

春夏登山をしたことがある方ならだれもが経験すると思いますが、

予想以上にのどが渇く!

予想以上に汗が出る!!

夏の水分補給や汗の量は侮れません。

 

私も何回か夏登山に行っていますが、

秋冬と違い必須アイテムに「タオル」が追加されます。

 

ただこのタオル、普通のスポーツタオルだと

ちょっと首回りが邪魔になるんですよね。

しかも風が強かったり上り下りが激しい場所だと

タオルが落ちてしまうことも・・・

そして、せっかく山ガールファッションにこだわっても

タオルがあるせいで「温泉上がり~♪」みたいになるのがちょっとなぁ・・と思ったり。

 

そんな悩みを解消してくれたのがこちらのタオル!!

こんなの欲しかった!首周りがスッキリ可愛いアウトドア用タオル

アルココスタッフ石川ちゃんが首に巻いている物にご注目!!

 

首に巻いていてもすっきりしていて、柄も可愛い♪

そうです、こちらはアルココの新商品「NOMADO ノマド 首巻タオル」ですよ~!

こんなの欲しかった!首周りがスッキリ可愛いアウトドア用タオル

筒状になっているので片方を中に入れ込んでネクタイのように留めることができます。

これならタオルが知らない間に落ちてたー!

なんてことはありませんね。

こんなの欲しかった!首周りがスッキリ可愛いアウトドア用タオル

筒状になっているおかげで、

暑い時期は保冷剤を、寒い時期はホッカイロを入れ、

四季に応じた快適な温度調節が可能です。

 

また、こちらの首巻タオルは今治の高品質タオルを使用しているので、

吸水性・肌触りが抜群なんです♪

質もよいので山ガールさんへのプレゼントにしたら喜ばれそうです。

 

カラーバリエーションはこのほかにも

シンプルなものがズラリ。

NOMADO ノマド 首巻タオル(ノーマル)

こんなの欲しかった!首周りがスッキリ可愛いアウトドア用タオル

ワンカラーもたくさんあるので

どれにしようか迷っちゃいますね。

アルココスタッフが着用したのは

「ダークチェリー」と「ホワイト」。

こんなの欲しかった!首周りがスッキリ可愛いアウトドア用タオル
こんなの欲しかった!首周りがスッキリ可愛いアウトドア用タオル

どちらも可愛い♪

登山用タオルのちょっとした悩みもこれで解決ですね☆

 

邪魔者だと思っていたタオルも、このデザインだと

山ガールコーデのアクセントになってくれそうです。

 

今の時期欠かせないアイテムなので、

ぜひ一新して快適な夏登山を楽しんでくださいね~!

 

山ガールのためのファッション通販レディース登山用品店 アルココ-arucoco-

アルココ4周年記念イベント開催中

広告

コメントを残す