登山用ハーフフィンガーグローブの魅力

本日は新商品のグローブについてご紹介したいと思います。
ハーフフィンガー グローブ 登山用
Foxfire フォックスファイヤー スコーロンハーフグリッパー
そもそも登山用のグローブって必要?
グローブを着用する目的は、手の保護・保温性・防水などです。
主に必要性を感じるのは冬の登山や高山に登る時ではないでしょうか。
私も経験がありますが、
スノーシューの時は厚手の冬用手袋を着用していても
手がかじかんで本当に冷え冷えでした。
特に雪山は雪に触れることも多いし、冷風で体温を奪われますので
防水手袋が必須です。
夏は低山であれば正直グローブなしでもいいかな、と思いますが、
木にさわったり岩にさわったりもするので
やっぱりあった方がいい・・若干登山中に後悔することが多いです。笑
その場合は、薄手で通気性の良いグローブを着用しますが、
新商品のグローブはハーフフィンガーになっています。
ハーフフィンガー グローブ 登山用
ハーフフィンガー グローブ 登山用
これって直接木や岩に触りたくない人は意味ないじゃん~って話になりますが、
トックを持つ時や鎖場の時の手の保護には大事な役割を持っています。
あと、通気性が良いので夏でも涼しい~という特権があります。
スマホをストレスなく操作できるのもうれしいですね。
そして何より、見た目がカッコイイ!!
これだけの理由で、1つ欲しいな(着けてみたい♪)と思ってしまいます。
Foxfireのグローブは
防虫・吸汗速乾・UVカット機能を備えているので、
グローブの用途以上に私たちの登山を快適にしてくれます。
しかし・・
実はこのハーフフィンガーグローブって非常に外しにくい!!
手にぴったりサイズだとなおさらです。
ですが、そんなところも考慮されており、
こちらのグローブは手の甲に指をひっかけて引っ張ると
すっぽり抜ける仕様になっています♪
防虫・吸汗速乾・UVカット機能
ここまでくると私もハーフフィンガーが欲しくなってきました。
いろいろと魅力を書いてきましたが、
私の一押しポイントは「防虫」機能付きということ。
(ハーフフィンガー関係なし・・笑)
Foxfireはスコーロンという防虫素材を使っているので
虫嫌いさんには有難い!
グローブ以外にも
スコーロン生地を使った登山アイテムはたくさんありますので
是非チェックしてみてくださいね。
Foxfire スコーロンアームカバー
Foxfire スコーロンスラブシャツロングスリーブ
Foxfire スコーロンマルチTシャツロングスリーブ
Foxfire スコーロンガイドフーディロングスリーブ
夏登山を快適に楽しんでいきましょ~ラブラブ

広告

コメントを残す