7月12日 西沢渓谷トレッキングコース下見レポート

こんにちは♪

アルココスタッフ石川です!

7月12日 西沢渓谷トレッキングコース下見レポート

 

山の日に開催するトレッキングイベントの下見のため、

イベントを共同開催してくれる「株式会社僕らの家」のスタッフと一緒に

西沢渓谷へ行ってきました~!

7月12日 西沢渓谷トレッキングコース下見レポート

沢沿いの道を歩いて行くのですが、エメラルドグリーンの水がとても綺麗!

7月12日 西沢渓谷トレッキングコース下見レポート

水場の近くに行くと一気に涼しくなって、

マイナスイオンのパワーのすごさを体感しました!

あ。空気が変わった。ってわかるんです♪

7月12日 西沢渓谷トレッキングコース下見レポート

こんなに水の近くまで行けちゃいます!

7月12日 西沢渓谷トレッキングコース下見レポート

まずは手だけ・・・!

7月12日 西沢渓谷トレッキングコース下見レポート

透明でひんやりしていて気持ちいい~!

7月12日 西沢渓谷トレッキングコース下見レポート

あ~このまま水に飛び込みたい~!

・・・実は我慢できずに

後で入っちゃったり、入らなかったり・・・

沢沿いに広がる原生林も、深い緑と木漏れ日が涼し気で

とても気持ちがよかったです♪

 

天気がとてもよく汗ばむ陽気だったのに、

いつの間にか暑さを忘れて自然を満喫できました!

7月12日 西沢渓谷トレッキングコース下見レポート

コースの途中では、

蛍がいたり、

7月12日 西沢渓谷トレッキングコース下見レポート

橋をいくつか渡ったり、

7月12日 西沢渓谷トレッキングコース下見レポート

 

巨大な倒木を持ち上げて(いるフリをして)みたり、

7月12日 西沢渓谷トレッキングコース下見レポート

自然のサプライズイベントがたくさん♪

さらにイベント当日はあんな楽しみやこんな楽しみもあって・・・

考えるだけでわくわくして待ちきれません♪

 

早くみなさんと一緒にこの自然を楽しみたい!

コースの出入り口にはヨモギ餅が売っています。

7月12日 西沢渓谷トレッキングコース下見レポート

天然のヨモギをたくさん使っているそうで、

風味豊かでおいしかったですよ~!

ぜひご賞味あれ☆

7月12日 西沢渓谷トレッキングコース下見レポート

コースを歩きながらずーっと我慢してきましたが、

こんなにいい陽気で目の前にきれいな川があったら、

もう入るしかない・・・ですよね!

7月12日 西沢渓谷トレッキングコース下見レポート

ああー!冷たいー!きもちいいー!

7月12日 西沢渓谷トレッキングコース下見レポート

カメラを避難させていたので写真はないのですが、

女同士の水かけ合戦(本気)もやってきました!

緑も水も堪能できるとても素敵な場所☆

イベント当日がますます楽しみになってきました!

まだまだ参加者募集中です♪

みなさんのご参加お待ちしています~!

<イベント概要ページ>

アルココと山の日に行く☆西沢渓谷日帰りトレッキング!

 

<お知らせ>

[期間限定クーポンあり] アルココ4周年記念イベント開催中

インスタグラム更新中!フォローしてね♪

 

広告

コメントを残す