キャンプの朝にコーヒーを飲もう♪

キャンプで淹れたてのコーヒーを飲みながら朝ごはんの準備♪

慌ただしい朝ごはん作りも、キャンプ中だとなんだか爽快!

コーヒーをプラスすればさらに最高~。

ほっこりして、自然を楽しみながら作れます。

キャンプの朝にコーヒーを飲もう♪

今回は、外でも手軽にカフェタイムが可能な可愛いドリッパー、

Ricke リッケ カラフルドリッパー RIC-008

を使ってコーヒーを淹れてみました。

まずはコッヘルでお湯を沸かします。

キャンプの朝にコーヒーを飲もう♪

お湯が沸いたら、Ricke リッケ リラックスコーヒーポットにお湯を入れて保温。

キャンプの朝にコーヒーを飲もう♪

ドリッパーにフィルターを被せ、コーヒーを入れます。

キャンプの朝にコーヒーを飲もう♪

ドリッパーが可愛くて気分があがりますね!!

先ほどお湯を入れたポットからお湯を注ぎます。

あーいい香り。

カップは山ガールらしくシェラカップで♪

キャンプの朝にコーヒーを飲もう♪
キャンプの朝にコーヒーを飲もう♪

みんなの分を淹れたら出来上がり!

私は牧場の牛乳を入れてカフェラテにしていただきました。

 

山もキャンプも、やっぱり淹れたてのコーヒーは最高ですね!

ムービーも良かったら見てくださいね~♪

広告

コメントを残す