【山ご飯】チーズ磯辺焼き

こんにちは、アルココスタッフの佐久間です。

GWはどこの山に行きましたか~??

みなさんの登山写真が見たいみたい♪

ぜひスナップ投稿をお待ちしております!!

>>山ガールスナップはこちら


さて、私はというと、5/7に川苔山へ行ってきました☆

ロックガーデンに大迫力の滝。

この時期最高に綺麗な景色にただただ感動しちゃいました。

川苔山の登山レポートは後日公開しますが、

今回はその時食べたごはんをご紹介☆

超簡単だけど、食べると絶品!

そんな山ご飯を2つに分けてご紹介いたします。

【チーズ磯辺焼き】


すぐに作れてちょっとしたおつまみにもなるスタッフおすすめレシピです。

<材料>

切れてるチーズ

海苔

醤油

今回使うのはエバニューのコッヘルです♪

カラフルで可愛い~!

こちらの蓋の方(浅い方)を使います。

1、コッヘルににアルミホイルを敷き、バーナーの火をつける。

★アルミホイルを敷けばコッヘルが汚れず片付けが楽ちんなんです♪

2、切れてるチーズ2枚に海苔を巻いて、

海苔の端を下にして焼いていきます。(ふやけて海苔の端と端をくっつけるため)

少しとろけてきたらひっくり返します。

3、10~15秒くらいでお醤油を適量たらして少し温めたら完成!!

すぐできるけどウマい~!

メインのご飯にプラスして、みんなに作ってみてはいかがでしょうか?

あ~~おいしい!とパクパク食べてしまいます!笑

チーズだけでなく、魚肉ソーセージやハム、薄切りのお餅を挟んでも

美味しいと思います★

アレンジしやすいので、好きなものを挟んで試してみてくださいね!

(普通の晩酌にもオススメですよ。笑)

>>【山のおやつ】フレンチトーストはこちらから


広告

コメントを残す