五色沼 ハイキング

2か月前のことですが、福島観光で立ち寄った一つ。

五色沼 ハイキングに行ってきました!

>>五色沼詳細

五色沼 ハイキング

五色沼は池や湖が多数集まる集合地帯で、磐梯山の裏にあります。

赤、緑、青など様々な色を見せる五色沼を一度見たいと思っていたので、

天気が悪かったのですが決行☆

五色沼 ハイキング

五色沼に向かう途中の風景。

とにかく田んぼが多くて広い!

実は私、福島に来るのは初めて?と言っていいほど

来る機会がなかったので、たくさんの山に囲まれた景色に圧倒されました。

おそらく小学校の頃に遠足で行ったきりなので、

当時は自然のすばらしさなど見向きもせずはしゃいでいたと思われます・・笑

う~ん、この景色を見ているだけで心に余裕ができそうですね。

このままのんびり眺めていたい・・♪

五色沼 ハイキング

さて、

この山々のせいなのか、天気予報は雨でも、

晴れたり曇ったり、数分おきに天気が変わるので五色沼では傘なしで観光できました。

歩くこと1時間。

この日は少し時間がなかったので途中で引き返そうと思っていたのですが、

一番きれいだと言われている「青沼」までは行こうと決めていました!

五色沼 ハイキング

こちらがその青沼。

すごくきれい!エメラルドグリーン見たい☆

名前の通り、一番青くてきれいでした♪

青沼に行くまでの間も、さまざまの色の湖をみることができます。

五色沼 ハイキング

こちらはまた別の沼。

こんなに色が付いているのに水がすごくきれいで底まで見えました。

ここにはハートの模様の鯉がいるようで探したのですが見つからず。

残念っ!

時間がある方はぜひ探してみてくださいね。

幸せになれるかもしれません♪

 

ハイキングは約1時間。

高尾山よりゆるいくらいの山道でした。

よい運動をした後はご褒美のソフトクリーム~♪

五色沼 ハイキング

五色沼とピーチのミックス。

五色沼ソフトは写真左側の緑色の方です。

塩バニラ味ということで、恐る恐る食べで見ると、すっごく美味しい!!

ピーチとの相性もバッチリです♪

ソーダ味をもっとマイルドにした爽やかな味でした。

五色沼に来たら是非食べて見てくださいね(^-^)

 


広告

コメントを残す