ふらっと小旅行♪ ~飛騨高山の旅~

こんにちは、アルココスタッフのさくまです!

今回は飛騨高山へ行った時の様子をご紹介いたします。

 

私は、登山好きであり、旅好きでもあるので、

小旅行も頻繁に行ったりします。

飛騨高山に行ったのはGWのちょっと前でしたが、

気温的には今と同じくらいでしたので、飛騨高山からの景色や

服装なども参考にしていただけたらと思います。

ふらっと小旅行♪ ~飛騨高山の旅~

5月の飛騨高山は雪山に囲まれてこれだけでも圧倒されます!

あと1泊できたら登山したかったなぁ。

世界遺産の白川郷は、合掌造りがとても素敵で、

中に入ってみると、畳の部屋や囲炉裏があり、

どこか懐かしく居心地のよい空間でした。

ふらっと小旅行♪ ~飛騨高山の旅~

飛騨高山は、都内より5~10度気温が低いと聞いていたので防寒具を常備。

大きなかまくらが残っていたりと、

つい最近までとても寒かったのだと思わせるような、

雪が残る道がたくさんありました。

ふらっと小旅行♪ ~飛騨高山の旅~

でも私が行った時は日差しが強く

日中は20度位ある快適な気候でした!

気温差が激しい場所は、やっぱり登山ウェアが一番☆

場所・気温によって羽織えるジャケットは必要ですね!

朝はとても寒いので、今回もソフトシェルジャケットが役に立ちました♪

そして、白川郷で驚いたのが、水がものすごくきれいだということ。

ふらっと小旅行♪ ~飛騨高山の旅~

いわな・にじますば泳いでいて、濁り一つない透き通った水が

水路を流れていたるところで見ることができました!

ふらっと小旅行♪ ~飛騨高山の旅~

こうやって湧水を使いドリンクを冷やしているところもありました!

なんだか日本の夏って感じ。

お食事処ではこんな場所もありました。

ふらっと小旅行♪ ~飛騨高山の旅~

すだれに、風鈴♪ 風流でいいですね~。

 

そして、飛騨高山といったらやっぱり「飛騨牛」ですよね!!

今回はグルメの旅といってもいいくらい、

飛騨牛尽くしの2日間でした♪

ふらっと小旅行♪ ~飛騨高山の旅~

こちらは飛騨牛丼!

焼き加減はミディアムで頼みましたが、

飛騨牛に限ってはよく焼いたほうがもっと美味しくなると思います。

脂が多い上質なお肉なので、よく焼くと甘味が出てすっごく柔らかくなりますよ。

ふらっと小旅行♪ ~飛騨高山の旅~

そして食べ歩きでは飛騨牛まんを購入。

高山駅には食べ歩きグルメがたくさん売っているので

ついつい買ってしまいます・・!笑

最終日のお昼に食べたのは飛騨牛そば。

ふらっと小旅行♪ ~飛騨高山の旅~

飛騨牛が柔らかくてすごく美味しいんです!

 

高山の自然に囲まれた2日間。

温泉にもいっぱい入ってリフレッシュできた小旅行でした!

今回は登山ではありませんでしたが、自然をいっぱい感じられて、

普段なかなか見ることのできない景色を堪能できました♪

 

飛騨高山までは少し遠いですが、それでも一度は訪れて欲しい、

とても日本らしさを感じられる場所です。

 

いかがでしたでしょうか。

飛騨高山は山が多いので

登山やキャンプの計画も入れて楽しんでみてくださいね^^

ガッツリ登山!じゃないときは・・軽量リュックがオススメ↓

 


広告

ふらっと小旅行♪ ~飛騨高山の旅~」への1件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    アメンバーのアメンバーをドンドンたどっていたらここに行き着きました。人によって文章も変わって見え方が変わりますね。とても参考になりました。お邪魔しました。私の勝手気ままなブログもご覧いただけると幸いです。

コメントを残す