外遊びを制覇出来る!?ライブだけじゃない、フジロックの楽しみ方③

フジロックレポートの続きです。

長々と見てくれた方、ありがとうございました。今回で最後になります。

フジロックで女子が一番楽しいと思うのは夜かもしれません。

各エリアがイルミネーションで照らされ、キラキラと輝く素敵な時間です。

 

外遊びを制覇出来る!?ライブだけじゃない、フジロックの楽しみ方③

 

■これからが本番!フジロックの夜

夜になってぐったりとしている場合じゃありません。

ライブも遊びもこれからが本番!!といった雰囲気で周りが一層賑やかになります。

 

外遊びを制覇出来る!?ライブだけじゃない、フジロックの楽しみ方③
外遊びを制覇出来る!?ライブだけじゃない、フジロックの楽しみ方③

一番印象的だったのが、ミラーボールのイルミネーション。

まるで昼間の木漏れ日のように木に反射してすごく綺麗でした!

森の中にミラーボールなんてミスマッチすぎますが、

回らないミラーボールはとても幻想的で、夜道をしっかりと照らしてくれました。

 

外遊びを制覇出来る!?ライブだけじゃない、フジロックの楽しみ方③
外遊びを制覇出来る!?ライブだけじゃない、フジロックの楽しみ方③

こちらはKIDS LANDあたりにあるオブジェ。

昼間から気になっていましたが、夜になるとこんなにインパクトのあるオブジェになります。

 

外遊びを制覇出来る!?ライブだけじゃない、フジロックの楽しみ方③
外遊びを制覇出来る!?ライブだけじゃない、フジロックの楽しみ方③

こちらはホワイトステージから入れる「ボード・ウォーク」の出口。

全長約2kmのオーガニックな小道で、夜になるとイルミネーションで飾られます。

車椅子で自然散策ができる道でもあります。

 

外遊びを制覇出来る!?ライブだけじゃない、フジロックの楽しみ方③
外遊びを制覇出来る!?ライブだけじゃない、フジロックの楽しみ方③
外遊びを制覇出来る!?ライブだけじゃない、フジロックの楽しみ方③

その他、どの建物も光に包まれて、昼間とは別世界。

 

そして、1つだけキャンプ利用者しか入れない場所があるんです!

 

キャンドルナイト

キャンプ利用者のみが行ける「ピラミッドガーデン」エリアで、

幻想的なキャンドルライトを見ることができます。

外遊びを制覇出来る!?ライブだけじゃない、フジロックの楽しみ方③

 

キャンプエリアの一番端っこにあるエリアなので、

入口から結構距離がありますが、ここだけは別世界のような雰囲気。

昼間はフラ・パフォーマンスや和太鼓のワークショップ、

深夜には多数のキャンドルの明かりのともる中、演奏が繰り広げられます。

 

24時頃に訪れてみたのですが、

夢の中のような優しい音楽が流れて、静かでゆったりとした場所でした。

 

外遊びを制覇出来る!?ライブだけじゃない、フジロックの楽しみ方③
外遊びを制覇出来る!?ライブだけじゃない、フジロックの楽しみ方③
外遊びを制覇出来る!?ライブだけじゃない、フジロックの楽しみ方③

 

キャンドルが灯されたステージは、本当に幻想的!!

 

今回はレディースエリアにテントを張ってしまいましたが、

次回キャンプ泊をするなら絶対ここにしたい!と思いました。


ということで、夜のフジロックは、

「盛り上がる!」というよりイルミネーションを楽しんで

日常から離れた世界に酔いしれる、ような感じでした♪

 

大自然の中だからこそ、

制限なく表現できる光の世界に圧倒されました。

もちろんライブを見に行けば、昼にも増してみんなノリノリです!

 

外遊びを制覇出来る!?ライブだけじゃない、フジロックの楽しみ方③

 

ロックを聴くも良し、お酒を飲むのも良し、イルミネーションを楽しむのも良し、

外遊びは本当に自由で、遊び方は無限大だな、と実感させられました。

 

今年の夏休みはこれだけでも十分満足!

と思えるくらい思いっきり楽しめてアツくなれるのがフジロックです。

 

今年の野外フェスはまだまだたくさんあります!

この記事を参考に、少しでも野外フェスや外遊びに興味をもって

いただけたら嬉しいです。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

フジロックレポートでした。

 



広告

コメントを残す