外遊びを制覇出来る!?ライブだけじゃない、フジロックの楽しみ方②

フジロックレポートの続きです。

フジロックの楽しみ方第2弾をご紹介したいと思います。

今回初めてフジロックに行ってみて、ココは行くべき!!と思ったのは、「ゴンドラ」です。

外遊びを制覇出来る!?ライブだけじゃない、フジロックの楽しみ方②

■絶対乗るべき!世界最長のゴンドラ

フジロック全エリアが見渡せる世界最長のゴンドラ「ドラゴンドラ」です。

チケットは往復で1,500円と、ちょっと高いなぁと思ったのですが、

乗って納得!素晴らしい景色と快適な乗り心地で、片道20分ずつ楽しめました。

————————————————————

★ 『ドラゴンドラ』へは場内 RED MARQUEE から歩いて乗り場に直行

【 乗車料金 】往復 大人 ¥1,500|小学生以下無料

【 乗車時間 】9:15 – 17:00(7/24,25,26)

*往路上り最終は16:30です。ご注意ください。

【 チケット販売所 】

レッドマーキー入口およびドラゴンドラ乗り場にて乗車券をお求めの上、ご利用ください。

【 乗り場への行き方 】

レッドマーキー入口、キャンプサイトから直接(※徒歩利用)

————————————————————

 

外遊びを制覇出来る!?ライブだけじゃない、フジロックの楽しみ方②

ゴンドラ乗り場はレッドマーキーのすぐ横です。

グリーンステージにあるベースキャンプからすぐの場所にあります。

チケットを購入したら、ちょっときつい坂を登ります。

これがなかなかきついのですが、

これからゴンドラが待っていると思うとワクワク。

外遊びを制覇出来る!?ライブだけじゃない、フジロックの楽しみ方②
外遊びを制覇出来る!?ライブだけじゃない、フジロックの楽しみ方②

ゴンドラの乗り場までやってきました。

普段だとこんなに行列になるんでしょうか。

金曜日の14時頃は空いていたのですぐに乗ることができました♪

外遊びを制覇出来る!?ライブだけじゃない、フジロックの楽しみ方②
外遊びを制覇出来る!?ライブだけじゃない、フジロックの楽しみ方②

それではゴンドラの旅へ行ってきます!

外遊びを制覇出来る!?ライブだけじゃない、フジロックの楽しみ方②
外遊びを制覇出来る!?ライブだけじゃない、フジロックの楽しみ方②
外遊びを制覇出来る!?ライブだけじゃない、フジロックの楽しみ方②

ご覧のとおり、乗った瞬間からすごい迫力!

ゆっくり動いていてもこの高さから下を覗くとハラハラしちゃいます。

 

そしてこのゴンドラ、とても乗り心地が良いんです♪

歩き疲れたのと、フジロックの勢いから一瞬離れたことで

かなりくつろいでしまいました。

のんびり、静かに外を眺めながら進むこと20分。

もっと乗っていたい~~!と思うくらい快適でした。

標高が高いので、外から入ってくる風がとても涼しく、リフレッシュ。

 

外遊びを制覇出来る!?ライブだけじゃない、フジロックの楽しみ方②

視界一面山に囲まれた素晴らしい景色です。

途中でキレイな湖がみえて、思わずパチリ。

紅葉だったらもっと綺麗なんだろうな~と思っていると、ついに山頂にたどり着きました!

外遊びを制覇出来る!?ライブだけじゃない、フジロックの楽しみ方②

山頂についたら天国のような幻想的な霧に囲まれました。

ここは、、結構寒いです!!

外遊びを制覇出来る!?ライブだけじゃない、フジロックの楽しみ方②
外遊びを制覇出来る!?ライブだけじゃない、フジロックの楽しみ方②

可愛いフジロックの飾りの前でパチリ。

文字がCDで作られているDJブースです。

外遊びを制覇出来る!?ライブだけじゃない、フジロックの楽しみ方②
外遊びを制覇出来る!?ライブだけじゃない、フジロックの楽しみ方②

DJブースはこんな感じで曲が流れていて、不思議な世界。

裏側はちょっとしたアスレチックのような建物になっていて、楽しめました。

外遊びを制覇出来る!?ライブだけじゃない、フジロックの楽しみ方②
外遊びを制覇出来る!?ライブだけじゃない、フジロックの楽しみ方②

建物の上へ登ると、そこから見る景色はまた一段と幻想的。

 

外遊びを制覇出来る!?ライブだけじゃない、フジロックの楽しみ方②
外遊びを制覇出来る!?ライブだけじゃない、フジロックの楽しみ方②

避暑地の中の避暑地、といっていいくらいひんやりした空気で、

ここはさすがに上着が欲しいな、と思いましたが、意外とTシャツ1枚で過ごせました。笑

ここにあるレストランは、トイレがきれいでゆっくり食事ができます。

とても空いていて席数も多く広いので、休憩にぴったりです。

ソフトクリームが濃厚ですっごく美味しいので、ぜひ食べてみてくださいね。

外遊びを制覇出来る!?ライブだけじゃない、フジロックの楽しみ方②

さて、この写真に写っている人だかりですが、

ここではゆるキャラが出てきたり、ラジオ体操、紙芝居が行われたりと、

子供でも楽しめるアトラクションやパフォーマンスが行われています。

 

外遊びを制覇出来る!?ライブだけじゃない、フジロックの楽しみ方②
外遊びを制覇出来る!?ライブだけじゃない、フジロックの楽しみ方②

記念にゆるキャラにかぶりつかれてみたり。笑

ゆっくり休憩したところで、またゴンドラで地上へ戻ります。

外遊びを制覇出来る!?ライブだけじゃない、フジロックの楽しみ方②
外遊びを制覇出来る!?ライブだけじゃない、フジロックの楽しみ方②

帰りは様子が分かっているとはいえ、やっぱり楽しい♪

行きと違うところは、かなり霧で覆われていたというところ。

外遊びを制覇出来る!?ライブだけじゃない、フジロックの楽しみ方②
外遊びを制覇出来る!?ライブだけじゃない、フジロックの楽しみ方②

最終的には下が見えずこんな様子に・・!笑

これもまた迫力ありますね。

でも最後には霧も晴れてくれて、楽しいゴンドラ観光を終えました。

 

今まで乗ってきたケーブカーとは比べ物にならないほど楽しめたので、

アルココスタッフ一押しのアトラクションです。

 

フジロックに行った際には是非立ち寄ってみてくださいね。



広告

コメントを残す